【筋トレシピ rep.5】超簡単!激ウマ!冬の絶対的おすすめ!【しゃぶしゃぶ鍋】

Pocket

筋トレには食事がとても大事!
でもメニューが固定されるとつまらない。
そんなあなたのための筋トレシピrep.5は超簡単なしゃぶしゃぶです。

なんといってもレシピが超楽ちん

もはや”レシピなんてない”です。
これで美味しく楽しくタンパク質とれちゃうんだから最高です。

食材買って来るだけ。
食材切っておくだけ。
出汁とっておくだけ。
なのにとっても豪華!

なメニュー、是非トライしてみてください。

材料

ダシ昆布
牛肉・豚肉
好きな野菜(ネギ、水菜、人参、など好きな物。マロニーとかもあり
※タレは市販のゴマだれとポン酢でOK!
万能ネギを小口切りで用意しておきましょう!

お肉はスーパーのタイムセール狙いがおすすめ!
私は、牛肉400g/1,000円を50%オフで500円、豚肉200gを390円で手に入れました!
そんな安い肉でいいの?
って思われるかもしれませんが、いいんです。
通常の飲食店のお肉の仕入れ価格はおそらくこの半分ぐらいですからね。
私もびっくりしましたが、これぐらいのお肉でもとても美味しく食べられますよ!
※食べる時のコツあり。

作り方

1.お鍋に水を張ってだし昆布を入れておきましょう。
2.野菜を好きな大きさに切りましょう。人参は薄くスライス、万能ネギは小口切り
3.この段階で鍋以外を冷蔵庫に入れ、ジムで2時間筋トレ
4.筋トレが終わったら、タイムセール狙いにスーパーへダッシュ!安くて量が多く、脂身少なめの肉を買いましょう。
5.家に着いたら鍋を火にかけ沸騰直前ぐらいの温度で野菜をいれる。
6.あとは好きなだけしゃぶしゃぶしながら食べればOK!!

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?
ホントにこれだけでびっくりするぐらい美味しいので、心からおすすめ!

完成

ざん。

家でしゃぶしゃぶ

こんな感じでフランクに楽しめます。肉は1,000gぐらい用意して1,000円ちょっとなのでお店より安く美味しく頂けます。

こんな感じで食材並べてあとは思い思いにしゃぶしゃぶするだけ。
しゃぶしゃぶに1つポイントがありまして、火を通しすぎないこと。
そのためには、肉の端をつまんで、しっかり広げて鍋に投入しましょう。
豚肉は全体に赤い部分がなくなったらすぐとりだします。
牛肉は全体が赤色からピンク色になればOK。ローストビーフぐらいの状態です。
このぐらいが柔らかくてベスト!
薄切り肉だから硬さもなく、とっっってもジューシーに食べられます!

本当におすすめ!
具材が物足りない方はこちらで紹介した鶏団子など追加してみてもいいかも。

ぜひぜひ、簡単、安い美味しい、豪華と4拍子そろったしゃぶしゃぶで楽しいトレーニングライフに華を添えましょう!

この記事が役に立ったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

六本木ヒルズのIT企業勤務。2度の上場・ITベンチャーの立ち上げを経験。千葉県生まれ千葉県育ち。実家は農家でヤマト川と海で育つ。学生時代にサッカー、バレーボール、極真空手などに触れる。2015年7月からボディメイク開始。ボディメイクにおける直近の目標はベストボディジャパン優勝。