10日間で変化はあるのか?筋トレ実況中継中

Pocket

毎日記録する実験シリーズ

当ブログでは、読者の有無にかかわらず(笑)毎日のトレーニングとカラダを記録しながら日々の変化を実況中継しています。
やりながら分かったことですが、正直、毎日写真撮っても変化が分からん!ということです。
※「1日じゃ変化が分からないですね〜」という結びの言葉が非常に多い。笑

ということで、これからは毎日の写真にプラスして、10日ごと、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・・と記録して行こうと思います。
1ヶ月が経ったときに10日ごと企画をどうするかはそのとき考えます。笑

10日間でしたこと

過去のブログを見てみると、10日間で下記のようなトレーニングをしています。

胸+三頭筋:3日
背中+二頭筋:2日
肩+三頭筋:2日
腹筋:毎回
オフ日:3日

オフ多すぎやん、、、
と愕然としました。。。
そんなんでマジで5月のベストボディ出れんのか?と自分に喝でしかありません。年明けからは本格的に減量するので、トレーニングはもっと密度上げて追い込んで行かなければいけませんね、、、。

ちなみにこの期間、食事制限等は特にしておりません。炭水化物も取ってますし、量も変えず、どちらかと言えば好きな物を好きなように食べてます(ただし、お酒はほぼ飲んでいません)

10日間比較写真

そして、肝心の写真はこちら。
※全て左側が10日前、右側が10日後です。

変わってる・・・のか?
光のあたり方の違いはありますが、むしろ小さくなっているような・・・。
肩周りは若干、ホントに若干キレが出たような気がします。ただ、胸や腕はしぼんでる気すらしてしまいますね。

反省点とよかった点

反省点としてはやはり、オフが多すぎたこと。
しかも、体の調子を見てのオフでなく、外的要因でトレーニングができない日が3日間もあったことです。
週5ぐらいやってれば休みは多くても2日、少なければ1日ぐらいでしっかり追い込まなければ成長できない。

あえて良かったことを挙げれば、記録していたことできちんと振り返れたことです。
ビジネスでも何事もそうですが、目標を掲げる人は多いですがきちんと振り返ってる人は実は少ない気がします。
2015年も終わりに近づき、目標たてるブームの期間がこの年末年始で続くと思いますが、「振り返り」もきっちりおこなって次の行動計画を立てて行こうと思います!

関連記事

この記事が役に立ったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

六本木ヒルズのIT企業勤務。2度の上場・ITベンチャーの立ち上げを経験。千葉県生まれ千葉県育ち。実家は農家でヤマト川と海で育つ。学生時代にサッカー、バレーボール、極真空手などに触れる。2015年7月からボディメイク開始。ボディメイクにおける直近の目標はベストボディジャパン優勝。