筋トレ20日間の変化!20日間チャレンジ!(上半身)

Pocket

20日間でカラダはどれぐらい変わるのか

現在、ベストボディジャパンでの入賞を目指して日々筋トレをしてます。
毎日カラダの変化を写真とブログで撮りためてますが(たまに何日か抜けてたりしてすみません)、以前こちらで10日間での変化を速報しましたのでそちらの続き、20日間での変化もお知らせしたいと思います。

ちなみにこの記事は、よくある「全く運動もトレーニングもしてない人が20日間でどれぐらい変わるか」のような内容ではなく、ある程度習慣的にトレーンにングをしてる筆者の20日間チャレンジです。参考までに今の状態は

  • 筋トレ開始から半年経過から20日間チャレンジスタート
  •  スタート時点から10日後に減量期間突入
  • トレーニング頻度は週5〜6日

という感じです!
では早速、いってみましょう!

20日前とのカラダの比較

そしてこちらが、肝心のカラダです。

こんな感じ。
いつものことですが、あまり変わってません。腕が太くなったような感じがしますが、この日は胸と三頭筋のトレーニング直後でパンプしてるので差し引くとあんまり、、、でしょうか。
(まあ20日間なんでそりゃそうなんですけどね、、、)

ただ、肩の辺りはちょっとカットでた感じがするのと、減量始めてから10日経ってるのですこーし脇腹が絞られ始めてるような気もします。

おわりに

20日間では本当に微々たる変化しか出ないです。笑

でも、変わっていることは確実で、基準に使ってるタンクトップの袖も少しずつキツくなってはいます。笑
あと4ヶ月で大会ですので、ペース上げて頑張って行きます!

関連記事

この記事が役に立ったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

六本木ヒルズのIT企業勤務。2度の上場・ITベンチャーの立ち上げを経験。千葉県生まれ千葉県育ち。実家は農家でヤマト川と海で育つ。学生時代にサッカー、バレーボール、極真空手などに触れる。2015年7月からボディメイク開始。ボディメイクにおける直近の目標はベストボディジャパン優勝。