トレーニー必携!!筋トレ後の自撮り写真を自動でスライドショームービーにしてくれるアプリ「Progress」

Pocket

暖かくなってきて、筋トレやエクササイズを始めたという人もいるのでは。

当ブログでも、「筋トレ 3ヶ月」「筋トレ 半年」などの検索ワードで見に来てくれる方が増えています。
やはりみなさん、鍛えてどれぐらい変わるか気になりますよね。

でも筋トレはなかなか成果が見えづらいもの。
でも成果は見たい。そんなあなたにぴったりのアプリがリリースされました!

毎日の自撮りをタイムラプス(微速度撮影)ムービーに


スクリーンショット 2016-03-24 10.32.31

それはこのほど登場したiOSアプリ「Progress」。
毎日の自撮りをタイムラプス(微速度撮影)のショートムービーにして、変化を目で確認できるというもの。

真剣に筋トレに取り組んでも、日々の変化は気づきにくい。(このブログの日々の報告でもなかなか変化は見られない。笑)
そこでProgressでは毎日、鏡越しに自撮りをすることで、その変化をビジュアル化し、スライドショーにすることで微妙な変化にも気づきやすい。

撮影時には、前日の写真がゴーストのように表示されるため、同じポーズや同じ角度で撮影しやすい。
また、撮影時にその日の体重も記入し、分かりやすく表示してくれる。
そしてこれまでの写真も下部にラインナップするため非常に確認しやすい。

15日間の変化を凝縮

スクリーンショット 2016-03-24 10.31.41

面白いのが、15日間自撮りすると、それらがタイムラプスのショートムービーになること。
凝縮することで、体の変化を目で確認できるという仕組みだ。

もし体の“改造”がうまくいけば、誰かに見せびらかしたくなるかもしれないが、そんな人のためにシェア機能も付いている。

ちなみにこのアプリ、アップルのヘルスキットにも対応し、スマート体重計経由で体重のログ付けも可能。
成果を「見える化」することでモチベーションアップにもつながりそうなこのアプリ、ダウンロードは無料となっている。

1つだけ難点は、英語での説明しか無いこと。
撮り直しなどは「Retake」と表現されたりなどやや分かりづらい。

写真は何度も撮り直せるが決定するときなどは「チェックマーク」だけなど、フラットデザインに慣れてない人などはやや戸惑うかも。

それでも、触って楽しいし毎日続けて楽しいアプリなので、是非一度チェックして見てはいかがでしょうか。

progress→app store

 

 

【LINE@始めました】

下記ボタンから友達追加できます!
ご意見ご要望・トレーニングのお誘いお待ちしてます!

スクリーンショット 2016-03-22 10.45.23

 

 

SUGIちゃん

 

始めた理由はこちら

LINE@を始めた理由

この記事が役に立ったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

六本木ヒルズのIT企業勤務。2度の上場・ITベンチャーの立ち上げを経験。千葉県生まれ千葉県育ち。実家は農家でヤマト川と海で育つ。学生時代にサッカー、バレーボール、極真空手などに触れる。2015年7月からボディメイク開始。ボディメイクにおける直近の目標はベストボディジャパン優勝。