【筋トレシピ rep.9】超簡単!お弁当に最適な鶏ハム!トレーニー理想の主食の作り方

Pocket

皆様。
お久しぶりです。
大変長らく更新をしておりませんでした。

仕事の忙しさによる完全なる怠けモードでした。
しかし、ふと思い出しアクセスを見たところ意外にも多くの方に見ていただいている!
ということが改めて分かり、更新の再開を決意した次第でございます。

トレーニングは、少し頻度落ちたりもしましたが、今はきっちり週5日やっておりますので、その辺の話も追々書いていこうと思います、。

という訳で、再開一発目!最近お弁当によく入れている鶏ハムの紹介です!

 

材料は鶏胸肉と調味料のみ。手間もほぼない理想の主食

 

用意するものは、

  • 鶏胸肉
  • 塩こしょう
  • 鍋とお湯

のみ!超簡単です。
鶏胸肉は相変わらず1kg500円の安いものなので、1食200gで100円!コスパ最強です。

 

手順も実に単純明快

作り方も簡単!
小学生でも楽勝です。

①肉薄くひらく、塩こしょう(うちはクレイジーソルト)かける
②ラップの上に丸める
③ラップできつく丸める
④はしっこきつくしながら輪ゴムで止める
⑤ジップロックに入れて空気抜く
⑥沸騰したお湯に入れる
⑦蓋閉めて火消す
⑧朝まで待ったら出来上がり

だけ!簡単でしょ?

鶏肉を開きます。分厚いものは薄くして丸め方がしっとりします。

 

塩こしょうふってなじませます

 

丸めてラップでくるんで端っこきつく止めます

 

ジップロックに入れて、空気抜いて、沸騰し多お湯に入れて火止めて朝まで待つ!たったこれだけ

 

完成!

 

いかがでしたでしょうか?

あとは、ラップから出して輪切りにすればそのまま食べれます!
ポン酢かけたり、キムチかけたりしても美味しいです!

保存はそんなにきかないので(冷蔵庫で1日ぐらい)量に気をつけながら是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

六本木ヒルズのIT企業勤務。2度の上場・ITベンチャーの立ち上げを経験。千葉県生まれ千葉県育ち。実家は農家でヤマト川と海で育つ。学生時代にサッカー、バレーボール、極真空手などに触れる。2015年7月からボディメイク開始。ボディメイクにおける直近の目標はベストボディジャパン優勝。